imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

【PC起動時に自動音量OFF】プログラミング完成!

おはようございます♬

今回は、自分で【PC起動時に自動音量OFF】のプログラミングを完成させた話です♬

 

プログラミングを開始して少し経ちました。

 

いろんなプログラミングに挑戦しており、徐々に理解できてきました。

 

そんな中、昨日ふと「PC起動するたびに音量OFFするの、めんどうだなぁ」と思いました。

 

実は、わたしのPCは、家と外出が一緒です。

 

そのため、家でPCする時は「youtubeでスタバBGM」を聞き、外出時は、PCを起動するたびに「あ、PCの音量OFFにしなきゃ、突然音が出たら大変だ!」と思い、毎回毎回”手動”でOFFにしていました。(今もミスドにいます。笑)

 

自分で一からプログラミングを作る能力はまだないので、Googleさんで、同じ考えの人がいないか調べてみました。

 

その結果、プログラミングを書いている人がいて、10分もかからずにできました(^^♪

 

自動化することで時間削減にもなり、考えが集中できますね。

 

少しずつですが、学んだことをアウトプットできるようになってきました。

 

これからも、このような情報を発信して、同じ考えの人の役に立てるようになりたいですね。

 

これからも応援してください♬♬

f:id:imtecinc210727:20210828182847p:plain