imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

【Pythonでできること一覧表】

今回は、Pythonでできること一覧表】という内容で伝えていきます。

 

プログラミング言語と聞いても、初心者にはピンときませんよね。

私もよく分からなかったので、自分のためにも整理してみました。

 

プログラミング言語は、ポジショニングマップで示すと次の位置にいるようです。

 

f:id:imtecinc210727:20210805102946p:plain


様々あるプログラミング言語の中でも、様々な用途で使用ができて、使い方が簡単なんですね。

このように見える化すると、初心者にPythonが向いているということが理解できます!

 

 

また、そのPython一覧表にまとめてみました。

このように「様々な用途で使用できる」とあるけど、具体例には何ができるの?について伝えていこうと思います。

 

f:id:imtecinc210727:20210805103006p:plain

WEBの自動収集や画像などを操作できて、その操作に使うライブラリ(一番右)も充実していますね。

少しPythonの全体像を理解できてきました。

また、今日も一歩ずつプログラミングを学んでいきたいと思います。

 

頑張っていきますので、応援してください♬

色々と情報共有、交換していただけたら幸いです。