imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

在宅のフリーランスにおすすめのプログラミング言語

おはようございます!

先日、フリーランスとして独立するためにプログラミング言語をこれから勉強するという知人と話していました。その中で、『在宅ワークしやすいプログラミング言語』ってなんだろうという話になり、少し調べてみましたので、共有します!

 

結論から言うと、私が考える2021年9月現在において在宅ワークしやすいプログラミング言語は、以下のとおりです。

 

1位:PHP

2位:Ruby

3位:Python

 

いわゆるWEB系の言語、これを勉強することが在宅フリーランスへの第一歩です。

 

PHPは、在宅の案件数が多く、今後も需要が見込まれるため、在宅フリーランスを目指す方はここからスタートすることが良いと思います。

 

Rubyは、現状の案件数は多い(とはいえ、PHPのほうが案件数は多い)のですが、一部では今後需要が減少していくと言われており、動向に留意する必要があります。

 

Pythonは、現状の案件数は少ないですが、今後の需要がかなり見込まれます。

 

それぞれの考え方がありますが、在宅フリーランスを目指すのであれば、まずはPHPを学ぶことをおすすめします!Pythonもありですけどね!!

 

では、本日もいってらっしゃい!

 

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158437718/1627467231170295