imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

良いなと思う経営者

おはようございます!

本日はプログラミングではなく、本職のコンサルタントのことを少し書きたいと思います。

以前こちらのblogで紹介したとおり、私は経営コンサルタントとして日々、汗をかきながら働いています。

imtecinc210727.hatenablog.com

普段から経営者の方と話す機会が多いのですが、経営者も色んなタイプの人がいます。

例えば一つの判断を下すのにものすごく長い時間をかけて思考する人もいれば、感覚で即決する人もいます。また言っていることがどんどん変わっていく人もいれば、自分の考え貫く人もいます。

私の経験から言うと、こういったタイプは一長一短であり、何が良いかという答えは今のところ見つけられていません。

 

ただ一点、見ていて良いな、男前だな、と思う経営者の特徴は、『粘り強く、諦めない』ということです。経営は上手くいっているときには、何もしなくても上手くいきますが、上手くいかなくなると何をやっても上手くいかない状態になります。そういった上手くいかなくなった状態において諦めずに粘り強く戦えるかどうかが重要だと思ってます。

 

まあだいたい何をやるにしても同じことは言えますが、経営者は特にここが大事だと思います。経営者が諦めたら、会社が終わっちゃいますからね。責任が重たいですねー。

 

。。。何が言いたかったかと言うとですね。

諦めずにプログラミングやるぞ!という自分への喝ですね!

では、今日も一日頑張りましょう!

 

 

f:id:imtecinc210727:20210812212103p:plain