imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

Netflix韓国ドラマ『スタートアップ』(続)

以前、Netflix韓国ドラマ『スタートアップ』についてお伝えしました。

https://blog.hatena.ne.jp/imtecinc210727/imtecinc210727.hatenablog.com/edit?entry=26006613795518818

 

そこで出ていたサンドボックス(起業家養成スクール)がすごく関心があったので少し調べてみました。

 

ちなみに『スタートアップ』についてはどのようなドラマだったかというと、スタートアップ企業(画像解析)が、サンドボックス(起業家養成スクール)で成長して、事業売却(おカネを得る)という内容です。(どちらかというと、この部分はサブ要素で、メインは恋愛系でしたが)

 

「起業家養成スクール」では、数か月間は生活費も保障して、事業経験者をメンターとして、事業を成長させていく場です。

 

簡単に言えば、アメリカのシリコンバレーに近いんですが、これを日本でもできないのかな?と考えました。

 

そしてこの内容を見てみると、イギリスの「アントレプレナーファースト」という企業を参考にしていることが分かりました。

 

実際に、アントレプレナーファーストを出た企業(画像解析)も、ドラマに出ていた企業と同じ事業内容でした。

 

日本にも似た事業を行っている会社があるようです。

 

なかなか興味深い内容ですね。

 

今日も、はりきっていきましょーー

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158437718/1627467231170295