imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

AIが音楽を変える???

早速ですが皆さんは音楽は好きでしょうか??

 

私は小さい頃から音楽を聴きながら勉強したりトレーニングをしてました。

特にR&Bの独特のリズムはスポーツをするうえで大変参考にしていました。

 

今日も今日とて音楽を聴きながらふと音楽関係のAIは存在しているのか?といった疑問を抱いたため早速調査しました。

 

結論、なんと作詞ができるAIというものがすでにサービスとしてありました!!!!

【無料あり】いま話題の「AI」作曲ツール7選【2021年版】|スタジオ翁 (studio-okina.com)

このサイトを見るとすでに同じようなサービスが複数存在しているんですね笑

 

さらに、上記のサイトとは別になりますが、

伝説のロックバンド「ニルヴァーナ」の歌詞をAIに学習させ新曲を書き上げた動画がYouTubeにありましたのでそちらも載せておきます。

youtu.be

それにしてもすごい時代ですよね!

人間と機械の垣根はどんどん無くなっていくような気がして

恐ろしいような面白いような複雑な気分ですね笑