imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

【私が、Python(パイソン)を選んだ3つの理由】

私が、【Python(パイソン)を選んだ3つの理由】を伝えていこうと思います♬

 

その理由は次の通りです(^^♪

 ①あのアプリもPythonで誕生

 ②将来性のあるPython

 ③初心者でも簡単

 

①あのアプリもPythonで誕生

Youtube

Instagram

Dropbox

これらのアプリも実はPythonで使われているんですね!

きっとあなたも今日既に使ったんじゃないですか?

あの有名なアプリがPythonから誕生したと聞くと、より「Pythonを学びたい♬」という気持ちになりますよね。

 

②将来性のあるPython

・AIやIoTとともに需要が増加するPython

これから『Pythonの需要はもっと増える』と言われています。

AI開発を行うAIエンジニアや、データの収集と分析を仕事にするデータサイエンティストなどの仕事では、Pythonが使われているそうです。

IoT市場規模も国内増加傾向にありますね。

f:id:imtecinc210727:20210728090147p:plain

IoT市場規模

そのため、『AIやIoTが増える=Python需要が増える』と言えそうですね

 

③初心者でも簡単(らしい)笑

・言語自体が簡単で初心者向き

・覚えるべき文法が少ない

Pythonはシンプルさや読みやすさを重視しています。

そのためプログラミング初心者でも取り組みやすいんです♬

 

このように、私がPythonを選んだ3つの特徴を伝えてきました。

これからPythonを使っていくのが楽しみです♪

 

頑張っていきますので、応援してください!!!

色々と情報共有、交換していただけたら幸いです!

f:id:imtecinc210727:20210728191801p:plain