imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

HPを作ります!

おはようございます!kickです。

私、自分のHPを作ろうと考えておりまして、そのために少し勉強をしてみました!(過去に一度も作ったことがなく完全な素人です)そんな中で本日は、HP作りのファーストステップを書いていきたいと思います。

 

まず最初に知っておいてほしいのは、サーバー、ドメインWordpressの関係です。

HPを作るのは、「土地を借りて、家を建てる」ということと同じです。サーバーは土地にあたります。世の中にはサーバーを貸してくれるレンタルサーバーの業者が複数ありまして、この業者からサーバーを借りてきます。だいたい500~1000円/年程度で借りられます。

次にドメインを取得します。ドメインは、家を建てる際の「住所」にあたります。こちらも500~1000円/年程度で取得することができます。そして最後にWordpressです。家ですね。

こちらは無料で使用可能となっています。

 

今私はHPを作成中でして、作成できましたら、このブログもそちらのページで書いていきたいという企みがあります。また出来ましたら公開しますので、みなさん見にきてくださいねー!

 

ではでは、本日もいってらっしゃい!