imtecinc210727’s blog

Python学習中です♬

Pythonで遊んでみた!

コロナウイルスは言うまでもなくかなり増加してきましたね汗

 

ふと思い立ち、各国でどの程度感染者が増えているのか表示できるのではないかと考えました。

そこでネットを適当に見ていると、GITHUB上にある大学がコロナウイルス感染者数の推移をまとめたデータを上げているのを見つけました。

リンク貼っておきますね♪

 

GitHub - CSSEGISandData/COVID-19: Novel Coronavirus (COVID-19) Cases, provided by JHU CSSE

 

このデータをPythonに読み込ませるとコロナウイルス感染者の各国の推移が表せるようになりました。

 

f:id:imtecinc210727:20210815165856p:plain

 

こうやってみると日本の感染者数(赤線)は急激に伸びていることがわかりますね汗

 

Pythonで書いてみると意外と簡単に書くことができました

ぜひ皆様も挑戦してみて下さい!!